本棚を大きくしました

GW以降、何故かお休みの度に 雨 雨 雨・・・日頃の行いかしら (´・_・`)
でも、工作は捗ったヽ(´∀`)ノ

大きな本棚に、本がいっぱい。なんて幸せな光景~
DSC02412.jpg

今回は本棚よりも、豆本作りに疲れましたが それなりの迫力で満足♪
DSC02413.jpg

もっと種類を増やしたかったけど、厚みの有る本の画像って少なくて
背表紙付だと更に絞られます。
作成は画像サイズ変更してカラーコピーして、台紙に貼り付けでお手軽工作です。
DSC02417.jpg

DSC02419.jpg

読んでみましょう!
「ほうほう、ふむふむ・・・」
DSC02420.jpg

「おりこうさんに、見える?」
DSC02421.jpg

「ここにも本があります♪」
DSC02423.jpg

「漫画も立派な書籍です!文化です!」
DSC02424.jpg

今回は迫力がある家具が欲しかったので、30cmの高さです。
塗装も重厚感が出ればいいなで、ニスに挑戦しましたがいまいちっぽい。
お仲間さんに相談したら、重ねて何回か塗れば良いとの事なので
又、後日ニスにまみれた休日を過ごしまーす。
DSC02425.jpg


クローゼットが出来たよ

年度初めは、何かと忙しくて更新どころか娘たちにかまってやれなくて・・・・ごめね。

言い訳はこの辺りで終わり。今回はクローゼットを作ってみました。

P1060341.jpg
少しずつ、お部屋も充実してきたよ♪

P1060342.jpg
じゃーん!クローゼットです。材料はアガチス材とファルカタ材、装飾にバルサ材を
使用しました。

P1060343.jpg
早速 開けてみましょう。

P1060344.jpg
それなりに収納できます。ハンガーはリーメントを使いましたが、
出来ればアルミ線とファルカタ材で作りたいな・・・時間が無いね~

P1060345.jpg
内側にはタイやリボンを掛けています。小さな鏡があれば良かったのに・・・

P1060346.jpg
引き出しにも、お洋服が入ります。さて、今日はどれにしようかな?

P1060348.jpg
そろそろ暑くなったし、夏物出さなきゃね。(リアルも含めてやらないと!)

P1060350.jpg
今回は大物です。高さ25.5cm(本来は30cmだけどお部屋のバランスを優先)
奥行き8.5cmとなっています。あくまでもピュアニーモSに対してのサイズです。
27cm素体では小振りになります。

P1060352.jpg
もうすぐGW!お仕事でお休み取れないけど、連休明けにはお休み取ってお外で撮影するぞー!
皆さんも楽しいGWをお過ごしください、お仕事の人は一緒に頑張りましょうね。



チェストの予定が本棚に?

前回、チェストを作ろうと思ったのですが、奥行きが短過ぎたので本棚に変更・・・・
どうして5cmも寸法が間違ったのだろう?

と言う訳で、完成 (*’U`*)
P1060294v.jpg

本棚なので、豆本も作ったよ。

P1060295v.jpg

取っ手の変わりにキャットニップのホールを空けたけど、いつものごとく不揃でした (/∀\*)
扉を開けると~
相変わらず、小物が乏しいのね。

P1060300v.jpg

せっかく本が有るので、遊んでみたよ。

P1060302v.jpg

木の家具には、カントリー調のドレスが良いと思うの。
(ブラックアリスのままだと、絶対に違和感だと思う。)
豆本はページが白すぎたので、もう少しクリームかベージュにした方が良かったかな~

P1060303v.jpg

クマちゃん、あやうし!

次は、小物になりそうなものを、作ってみようかと思います♪

無い物は作るしかないのね~

続きを読む

素人工作

IMG_2006.jpg
背景的なモノはやっぱり欲しくなったので。

続きを読む

プロフィール

koronn

Author:koronn
ドールの写真を楽しくアップしてゆきます♪
3人で更新しますので、前後のつながりがおかしくなりますが、ご容赦下さい。
それぞれの個性を楽しんでもらえれば、幸いです。
リンクにつきましては、お気に召しましたらご自由にお貼り下さい。

冷蔵庫を開けた人
来場者数
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンクバナー
冷蔵庫の中身♪

まぐろさ:冷蔵庫の主です!たぶん…

ころん:おのぼりさん担当。食いしん坊ですよ♪

華音:気が強いけど、甘えんぼ。主に小物造り担当。
みあ:いもうとちゃん。おねぇちゃんだいすき。かわいい。
みお:おねぇちゃん。妹大好き。運転手。割と大雑把。。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる